勉強方法
小学生

理科と社会の勉強法を教えて欲しいです🙏🏻🙇🏻‍♀️

私は今不登校で、国語と算数の教科書以外は置き勉するようになっています。それで今理科と社会の勉強がどこまでやっているのか分かりません。なので、出来
たら今の勉強範囲と、あと勉強法など教えて欲しいです。
それと今私は小学6年生です。

回答

私も今不登校です。
私はチャレンジタッチっていうのをやっていて、
学校の教科書にあった範囲で進めているので追いついているのですが、
私のおすすめは、YouTubeの「とある男が授業してみた」さんです!
学校の授業より時間も短くてめっちゃわかりやすいです!

Midori

社会 世界に進出する日本
理科 てこのはたらき
        です!
教科書によって異なるかもしれませんが、私の学校はここです!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉