TOEIC・英語
大学生・専門学校生・社会人
解決済み

What do you say to exchanging money first ?

これの意味と、なぜtoの後にing形が来ているのか教えて欲しいです🙇‍♀️

回答

✨ ベストアンサー ✨

_訳:(海外旅行先とかで、空港とかに到着して、)「先ずは両替って言うのはどうかな?」
_直訳風:「まず最初に両替すること(わたしの提案)に対して、あなたは(意見・感想として)何と言いますか?」

_あなたが、私に〜〜しろと言ったり(命令したり)、あなたが(自分で)〜〜すると言ったり、している訳ではなく、(我々が)〜〜する事に対して、あなたがどう言う(どう思う)か、と言う問いかけなので to doing になっています。

_what do you say to doing で、〜〜はどうですか?、と熟語の様に覚える人が多い、と思います。

もあな

なるほどです!
ありがとうございます😊

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉