勉強方法
中学生
解決済み

自分で勉強ができません。
なので、自覚はしてます。私は頭が悪いです。
友達とやってもすぐ、ふざけてしまいます。
また、勉強するときに、書くといいと書きますが、めんどくさくて、書きたくないです。
みなさんどうやって勉強してますか!
受験が近くて心配なだけです。心配しないでくだい!

回答

✨ ベストアンサー ✨

やり方は自由です^_^

書いた方が良いと言う人もいますが、極端な話書こうが書かまいが覚えられればなんだっていいんです。

僕は面倒だし手が痛くなるのでほとんど書いて覚えることはしません。

書く以外にも「みる」「きく」「言う」など色々方法はあるのでそれは心配せずとも大丈夫ですよ。自分に合うやり方でやってください。

友達とやってると、つい楽しくなっちゃう気持ちはわかります。そこはグッと我慢して勉強しましょう。もし出来なさそうであれば、1人で勉強する時間を作りましょう。「すぐ、ふざけてしまう」とそれが「だめだ」とわかっているのなら大丈夫だと思います。

頑張ってください。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?