回答

✨ ベストアンサー ✨


①で3:4:8って出たので、
水の深さ1cmに入る水の量をAが3、Bが4、Cが8とおきます(単位は今んとこなし) (これは底面積の比としても使えます)
そうすると、A、B、Cそれぞれにはいっている水の量が48って出ると思うんです
そうすると3つに入っている水の量の合計が144になると思います
そして水の深さ1cmに入る水の量がAが3、Bが4、Cが8な訳だから、
合計すると全て深さ1cmにした時に水は15入る。
よって、A、B、Cがすべて同じ深さになるように水を入れたときの深さは
144÷15=9.6ってなります
答え・・・9.6cm

陽翔

至急って言ってて7日後
ゴメンナサイ、、、、

名もなき花サン!!
大丈夫ですっ、回答ありがとヽ⁠(⁠*゚⁠ー゚⁠*⁠)⁠ノ

良かったらなんですけど、、、
プロフにQ&Aの尊敬様として、書いていいかな??‼

陽翔

大丈夫ですよ(笑)
全然そんな気にせず

この回答にコメントする

回答

1問目のやつは3:4:8
2問目は多分24cmかな?

やり方教えてくださいヾ⁠(⁠*⁠’⁠O⁠’⁠*⁠)⁠/

赤丸赤桃

それぞれの数の最小公倍数が48でそれ割るそれぞれの数で①
②はもう分からんかったから半分勘!笑なんか合ってそうじゃん?🤣

②、9.6らしい(笑)
感、外れた(笑)

➀はせーかい⭕!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?