質問
小学生

※中学受験する方のみでお願いします.

今度の入試に面接があります.

①志望した理由
②頑張りたいこと
③小学校で取り組んだこと
④自己PR

について話すのですが,文章にまとめることが出来ずにいます.コツなどはありますか??

回答

私も面接あるよ! 練習中
まず、絶対に文章で書いたりしてそれを覚えていわないこと
本番、忘れてしまって頭真っ白になってしまうから。
キーワードだけ考えとく。 母 文武両道 など

1将来の夢に近づけれるため
この学校が行っていること こういうことをみんないうと思う
2勉強と部活を両立させること 結構いると思う(文武両道のところだけ?)
3運動会、委員会、クラブなど いろいろと、いる
4自分のいいところ
特技とか好きなこと これは、分からん。たぶんみんなこんな感じ

参考になったら嬉しいです!面接頑張ってね!

この回答にコメントする

言いたいこと言えばいいと思う!
自分だったら…
①自分の学力にピッタリだったから、いいイメージだったからとか
②部活、勉強、定期テスト順位上位に入りたいとか
③班活動(学校による)課題、移動教室or修学旅行
④絵が上手い、ゲーム好き 自己PRは自画自賛を!

面接頑張って!!

Clearnoteユーザー

回答ありがとう.′.′

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉