勉強方法
中学生
解決済み

もうすぐテスト1週間前になる中1です。
少し前まで不登校で最近は別室登校をしています。もうすぐ期末テストがあるのですが、一学期中間、期末、二学期の中間の範囲のワークすら終わっておらず、最近になって終わらそうと頑張っていたのですが終わらず、とうとう10日前になってしまいました。
期末テストのテスト勉強はまだ出来ていないのでせめて1週間前になったら期末テストの範囲のみを勉強したいので、この土日中にワークを終わらそうとしても多分終わりません。
何かいい方法ありませんか。

回答

✨ ベストアンサー ✨

学校の休み時間など出来るだけ空いてる時間を有効活用すればちょっとは良い方向に進むと思います。
また、今までの事が分かってないと解けない教科や問題があると思うので、その範囲を優先してやると良いと思います。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉