質問
小学生

勉強机に置くと良いもの、教えて下さい!
たくさん待ってます!

回答

必要最低限のものだけを置くのがいいと思います✎𓈒𓂂𓏸
例えば
・文房具(必要ならペン立ても)
      ➵私はペン立てを使わず筆箱に入れて保管してます

・教材
  ➵他の部屋にわざわざ取りに行くと集中力が切れたり時間のロ   スに💦

・ノートやルーズリーフ

・スマホは絶対持っていかない
  ➵調べたいことがある場合は両親の目の前で使う
   家にあるならパソコンで調べる

・曲を聴きながら勉強は✘‎
  ➵一見進んでいるように見えるけど、内容が頭に入ってない💦
   どうしても何かを聴きたいなら雨音とかがおすすめ

最後に、勉強机は『勉強するため』にあることを忘れないように!!

この回答にコメントする

タイマー
時計
好きな文具
白紙、裏紙(計算用紙やメモなどに使える)
水筒又はコップ(水分を摂るために部屋から出なくていいから笑)
教材はやるもの全てではなく、1科目ずつ置く!

私だったら、好きな匂いのアロマとかをティッシュに少しつけて、集中力を保つよ!!

この回答にコメントする

棚かな。
本棚!参考書とか取りやすいし、私なんか
机の上に三段ボックスを横にして置いてる!
他には間接照明!デスクスタンドみたいなもの!
机が白でデスクスタンドが白だったら
めっちゃオシャレ‼︎
他にはタイマーとか時計とか。
ペン立てとか、、
参考にしてみて!

この回答にコメントする

えっとねぇ
参考書、筆箱、ノートとかテキスト、ルーズリーフ?(使って勉強するときだけ)
時計かストップウォッチ?な時間がはかれるもの!腕時計とかいいんじゃない?(スマホなどはだめ🙅スマホが気になってしまうから)
お気に入りのキーホルダーとか! (ちょっとだけ)

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉