質問
中学生
解決済み

相似の証明はどのようにすれば書けるようになりますか…??何を書けばいいのか分からなくて苦手です(>_<)
教えてください!

回答

✨ ベストアンサー ✨

相似だけでないですが、証明で大切なのが
「分かってることを図に書き込む」ことと、
「どことどこを証明するか頭の中で構想を立てる」
ことが大切です。

図に書き終わったら、仮定から・・ で書いていけば大体できます。(ちょっと捻った問題もありますが)

証明の書き方というのはホント経験だと思います。解けば解くほど定理や根拠が染み付いてきますし。
合同の証明を5,6題やってみるだけでもかなり書けるようになると思いますよ!´`*
これからもっと大変な時期になりますがお互い受験までがんばりましょ!!🍻

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉