勉強方法
中学生
解決済み

受験生です。恥ずかしながら、1.2年の社会の抜けが半端ないです。全然受験勉強をしていません。さすがにやばいと思っています。定期テストは中2の後半からはけっこういい点を取っているのですが、1.2年の抜けはすごいです。どうやつて取り戻せばいいですか?

回答

✨ ベストアンサー ✨

少しずつでいいので、1、2年のワークなどを使って復習して行くと良いと思います。あまり最初に張り切りすぎて、ハードな計画を立ててしますと続かなくなるので、ポイントは、いい具合にハード過ぎず、緩すぎず計画を(1週間・1ヶ月ごとなど)立ててやると良いと思います。

1、2年のワークと言いましたが、量が多ければ、先に3年間の総復習みたいなワークを学校で配られませんでしたか?先にそれを何周もやっても良いと思います。

💗ななぴよ🐹

ありがとうございます!
総復習みたいなワークあるのでそれからやってきます!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉