質問
中学生
解決済み

生徒会選挙で勝つ方法を教えてください

正直いうと本当に接戦になりそうなんです、、

学力やリーダーシップは多分私の方が上で同学年の票は何とか多分なるんです、、
私自身インスタ等で他学年の人とは仲良くしたり挨拶をするようにしています。相手の子はリーダー経験は特にないですが合唱コンクールで指揮をやったので知名度が決してないという訳では無いんです、、一応私は伴奏をやりました。 相手はスタイルがよく容姿端麗です。 私のことを知らない他学年の人はきっと相手のこに入れると思います。 この通り本当にどうなるかわからないんです、、 なのでどういう人に投票したいか、この選挙で勝てそうか、どんな演説をスるべきか教えて貰えると嬉しいです😿😿

回答

✨ ベストアンサー ✨

生徒会選挙は、容姿も知名度も学力も関係ないです
そんなもので決めてたら偏ってしょうがないです
そのような投票だと本当にやる意味がないと思いますよ
それこそ演説なんてする意味ないじゃないですか
あくまでも生徒会選挙です、この学校を良くするための先頭の人を選ぶんです
どれだけ多くの人に、あなたの考えた政策を選んでもらえるかです
仲良いから入れてくれるだろうとかは、関係なくなります
いかにどっちのほうが自分にとってより良い学校生活にしてくれるかです
それこそ私立高校何ていったら、生徒会選挙に出てる人は知らない人ばかりです
そこで何を条件に決めるかと言ったらやはり、自分にとって有利となる政策を持ってる人だと思います
あとはインパクトですね、相手の話を聞いている間に忘れられないような言葉を一つ入れるといいと思います、
政策は具体的に、ちゃんと想像図も話すこと
いかに熱意を伝えれるかです
正々堂々と真っ向勝負するのが一番です
演説の添削とかもできる限りするのでまとまったら教えていただけると嬉しいです

いちご

ありがとうございます😿😿
添削までして頂けるの本当に嬉しいです!
選挙まで自分に出来る限りのことをやって正々堂々と全校生徒の前で話します‼️
まとまり次第伝えます🫡

大丈夫ですよ!!
2つも考えないといけないんですね!!大変そうです😥

コロナ禍の中→コロナ禍
また今年→私は文化祭委員長になって
という思いが自分の中にあって→と思っています
充実させたいです→充実させる必要があると思います

ぐらいですかね
○○したい、というより、○○しますという方が説得力があると思います
立候補の演説とかはふわっとさせるより言い切るほうが印象に残りやすいと思いますし、説得力が増すと思いますよ!!

いちご

ありがとうございます😿😿😿
お陰様でいい演説内容が出来ました🥹🥹
本番の演説は完成次第見て頂きたいです💦

いえいえ😄
本番の演説待ってますね!!
私は人前に立つのが苦手で、部活でも副部長とかをやるので精一杯だったので尊敬します✨
人前に立てるというのはすごいことです
自身持ってくださいね💪

いちご

返信遅くなってしまい申し訳ありません🙇‍♀️
結果当選しました🎉🎉 ゆきさんには本当に感謝しています🙏🏻🙏🏻 本当にありがとうございました😊💞

この回答にコメントする

回答

知り合いじゃない人を掴むには、印象に残る、名前を覚えてもらう。とかですかね。会長選挙落ちた人の言葉ですけど

いちご

ありがとうございます😭 参考になりました‼️⭐️

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?