倫理
高校生
解決済み

この英語の文章のどこかが誤っているらしいんですけどどこが誤っているかが分かりません。わかる方いるなら教えてくれると助かります🙇‍♀️

9 You should practice the violin an extra hour every day until it will become clear that you can play the tune without any mistakes.

回答

✨ ベストアンサー ✨

until S Vという節は,「〇〇できるようになるまでずっと」,という意味ですよね.

この場合,untilを用いることによって,既に「それができるようになった未来まで」という意味が含まれているので,until以降の文にwillのような未来を表す表現を用いることはできません.
よって,willが不要です.

「時,条件の副詞節は未来を現在形で表す.」
意味がわからなかったら,調べてみてください.

分かりました!ありがとうございます!!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?