回答

✨ ベストアンサー ✨

_「⑵この問題があってるか分かりません。」→「添付した写真の設問に対して、私の回答が正解になっているかどうかが分かりません。」
_yuika さんの問いかけですと、設問文が設問として相応しいか?それとも、設問文自体に矛盾点とかが有って破綻しているのか?と言う問いかけになっています。

_yuika さんの答えも、言いたいことは分かるけれども、2時間しか時差がなければ、使えない仕組みですよね?時差の大きさに触れていないので、減点か不正解になる可能性が有ります。
_「アメリカとインドとの昼・夜逆転の時差を利用した仕組み。」と答えれば、正解になります。

_文末表現は、寧ろ「〜〜を利用した仕組み。」としたyuika さんの方が、相手に対する配慮が感じられて好印象です。

yuika

ごめんなさい^^;

ぺんぎん

_別に謝る必要は全くありません。次に活かせば全然問題無いし、自分で解いて内容的には正解しているので、余り考えもせずに質問している様に見える方よりも、何倍も好感が持てます。
_表現方法は慣れですから、これからどんどん上達して行きます。どんどん失敗して良いのです。入試とかの自分の目指す期日までに間に合えば最上だし、入試で第一希望に合格しなくても、自分の考えを正しく表現できることは、yurika さんの人生を素晴らしいものにする力の一つになります。
_そして、自分で考えて解こうとする気持ちは、教える事が出来ません。自分で考えて解こう、とすることが出来ていると言うことは素晴らしい事です。

yuika

ありがとうございます🥺

なんか泣けてきたんですけど笑

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?