勉強方法
中学生
解決済み

中学2年生です
偏差値70以上の難関高志望ですけど、まだ受験生じゃない間にやっておいた方がいいことや身についた方がいい勉強法等はありますか。

回答

✨ ベストアンサー ✨

基礎を定着させることです
中3になったときにスムーズに過去問や応用に
取り組むことが出来るように1年、2年の基礎学力を高めておいてください

この回答にコメントする

回答

苦手教科はしっかり見といた方がいいです。
(復習してれば、結構何とかなるけど)
受験生になった時に、頭が追いつかなくなっちゃう💦
あと忘れやすいのは見返すだけでもしといた方がいい。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉