勉強方法
中学生
解決済み

不登校の中1なのですが、中学入学して1度もテストを受けられてなく、そろそろ受けなきゃやばいので、次の期末テストは受けようと思います。なので、不登校でもある程度点が取れる勉強法教えてください。
お願いします(>人<;)

回答

✨ ベストアンサー ✨

ワークをたくさんやったり、教科書を読み込んだり、、。あとはノートにまとめたりすると良いと思います。授業中に先生が言ってる大事なこととかはわかないので、そこは点が取れないかもしれませんが、幅広く、たくさん問題を解くといいと思います😊わからないところはこのアプリを活用したりYouTubeで調べてみるといいですよ👍🏻
テストは慣れてくると出題者の傾向とかもわかってくるので学校に行けないけれどテストを受けることはとってもいいと思います✨
大変だと思いますががんばってください☺
陰ながら応援しています!

この回答にコメントする

回答

休んでいても配布されたプリントとかは、お家に届いていたらそのプリント等を参考に国語等は、といていくのが良いと思います。
国語は、先生によりますがワークを中心的に出す先生だったらワークを何度も解いてみることや中間テストの問題がお家に届いているのなら中間テストと同じ問題がでるかもしれないので解いてみたりするのがおすすめです。
私も中一なので一緒に頑張りましょう!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?