勉強方法
中学生
解決済み

実力テストの勉強法を教えてください!
いつも新研究で勉強しているのですが、あまり点数が取れなくて、勉強法が間違っているのかな?と考えています..
私は定期テストでは暗記勉強や一夜漬けで大体点はとれますが、実テとなると一夜漬けでは補えなかったり、点数が低いです。

実力テスト テスト 勉強法 勉強

回答

✨ ベストアンサー ✨

例えの話かもしれませんが
実テの一夜漬けは絶対にやめましょう!
入試に一夜漬けで挑んでいるようなものです。
問題集を使う時に自分がどこの範囲が苦手なのかを把握して
そこを無くしていくこと。もしくは
得意な範囲は絶対に落とさないようにする。この二方向で考えてみてはどうでしょうか?
闇雲に問題集を解いても結果が出ないかもです!

やっぱり一夜漬け良くないですよね、、(笑)
確かに今まで闇雲に解いていました
ありがとうございます😭🙏🏻

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?