算数
小学生
解決済み

写真の問題を、小3の妹が理解できるように説明したいのですが、分かりやすく説明をすることができません。
なので、分かりやすく説明する方法を教えてください。

すわ パーティー会場に丸テーブルが大小あわせて22個あります。 大きいテーブルに8 人ずつ、小さいテーブルに6人ずつ座ると28人座れないので,大きいテーブルに 12人ずつ, 小さいテーブルに8人ずつ座ることにしたら、 34席余りました。大き いテーブルは何個ありますか。 [女子学院中 ]
つるかめ算 説明

回答

✨ ベストアンサー ✨

つるかめ算自体、私も得意じゃないんだけど、図を描きながら説明すると分かりやすいんじゃないかな?公式も、教えてあげて他の問題も解いて慣れさせるといいと思う!

Clearnoteユーザー

ありがとう♪꒰⑅ᵕᴗᵕ꒱˖♡
図、いいね.ᐟ‪‪.ᐟ

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?