情報:IT
高校生
解決済み

アナログ量の例は長さや時間、温度、質量などと習ったのですが、デジタル量の例は何があるのでしょうか?初歩的な内容ではありますが答えていただけると助かります。

回答

✨ ベストアンサー ✨

_(物の)個数とかですね。
_それから、化学で習った物質量・原子量・分子量とかの[mol]ですね。
_それから、量子物理学に興味があったり、SF作品を見たり読んだりしていれば、素粒子のスピン(スピン角運動量)と言うものを聞いた事があるかな、と思います。素粒子のスピン(スピン角運動量)もデジタル量ですね。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉