勉強方法
中学生
解決済み

みなさんの、「こんな勉強したら、点数取れた!」というおすすめ勉強法を教えていただけると嬉しいです!特に理科と地理を教えてほしいです!

勉強法 小学生 中学生 地理 歴史 国語 テスト対策 理科 数学

回答

✨ ベストアンサー ✨

まず全教科学校のワークは完璧に解けると点数がめっちゃあがります!定期テストならワークで7割程度は取れると思います。

理科は用語を解説できるようにするといいです。減点対象にならないように教科書の言葉を暗記しちゃえば完璧です。後は計算問題を落とさないように!
理屈を理解すれば簡単です。

地理はまず地形を覚える!私はひたすら暗記しています。教科書を読み込んで記述問題も解けるようにします。私は地理が苦手なので歴史で点数を稼いでいます。笑 歴史は教科書を全部暗記してます。

こんな感じでやれば点数上がると思います!お互い頑張りましょう!

金魚

ありがとうございます!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?