算数
小学生

算数の円の面積のやつなんですけど教えて頂けますか?
急いでるのでお願いします!m(*_ _)m

式 答え
□ 4 次の①の色をぬった部分の面積が等しくなるわけを説明しましょう。 理由 80ml
①円の面積は,その円の半径を一辺とする正方形の面積の約 [ ■倍です

回答

一枚目の画像、半径は指示されていませんか?教えてくださればすぐ解くので、、、。
あと三枚目の画像は□に当てはまるものを答えよという問題ですよね?ないかもしれませんが、もし図とか大問の問題文とかあったらそちらも教えてほしいです。

minmin

これです!お願いします!

三日月零人

申し訳ないのですが、多分あると思われる、一枚目の問題の、求める数(問題文)と半径の長さを教えてくださると嬉しいです。

三日月零人

二枚目の画像の問題の解説です!

minmin

色のぬった部分を求めます。あと、半径は、4cmです!

三日月零人

画像の貼り忘れをした、、、だめだあ、、、。

minmin

2つ目ですね!

三日月零人

一枚目の解説

三日月零人

三枚目の解説
これで解説終わりなのですが、まだわからないところがありましたらコメントください!

三日月零人

また画像貼らずにコメントしてしまった、、。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?