質問
中学生

もし、歩きスマホの法律を作ったらどのようなデメリットがありますか?
なんでもいいのでお願いします(_ _)

回答

単純な話だけど、歩きスマホをする人が増えるかもね。なんかアメリカかどっかの国で飲酒を禁止したら爆発的に中毒者が増えたとか...調べてみてはいかが?

🐊

参考にさせていただきまーす!

この回答にコメントする

私的にはなにもないのですが、圧倒的に検挙率は上がります
それこそ、罰金なんて取ってたら、その人が生活するお金がなくなるでしょうね
今通学しながら見てもほとんどの人が歩きスマホをしてます
そしてぶつかってこられますw
歩きスマホしてぶつかった人って自分が悪いって感じない人が多いんですかね、ぶつかってきたのはそっちなのによく睨まれますw
そういうことも含めて私にとってはありがたいですね
でも、そこまで見ていられるほど警察官の人も暇ではありませんし、そこまで見てられません、
そうなると、違法者が増えるのみ
法律として機能できてないと思います
あまりやる意味がないのかなってなりますね

🐊

おぉ、ありがとございます🐊

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉