地理
中学生
解決済み

#シマエナガ先生
地理の勉強方法教えて下さい。中1の地理全くわかりません。よろしくおねがいします。🙏

#シマエナガ先生

回答

✨ ベストアンサー ✨

早く寝てたので答えるのに時間が経ちました。ごめんなさい
教科書のコラムと写真、グラフを読む、見る
コラムの豆知識とか、見た目と知識(単語)を結んで考えると覚えやすいです
これは先生によりますけど雑学とかをノートにメモしとくのもいいすよ
を書くときに重要語句をオレンジペンでかく
理由:消えるから
私は、通学の時とかにパラパラ見ています

#シマエナガ先生
この回答にコメントする

回答

お金がない的なこと言ってるけど、教科書を読むだけでも変わるし、またスマホ使えるなら公開ノートでも見たら?
良さそうなのは印刷して、読み込むとか。暗記系は継続だよ継続

この回答にコメントする

私もアドバイスしたいので勝手にしますね!笑
量が少ないので、ワークに乗っている地名を覚えることが手っ取り早いですね!
ちなみに私は[むりなく高い学力がつくハイクラステスト](受験研究社)さんが出している地理を解いてましたが、それをしっかりすれば、高校入試に出る所や実力テスト(会社が作るテスト)も高得点が余裕で取れました。一回で覚えようとせず、テスト範囲を周回するのが非常におすすめです

ごめんなさい、テストの点数が低いのって中1からずっとで、更にうちの経済状況的に他のワークや参考書を買ってもらうということが大変困難です。できれば他の方法をお願いします。

阿保

YouTubeにtry itがありますよ!アプリをインストールしてメアドとか打てば無料で全部の動画見れますよ!後教科書を一日中40pしてください。この時無理に覚えようとするのではなくて、ミシシッピ川あったなぁ、ぐらいでいいです。継続すれば点数上がります。いきなりは無理ですスタディプラスなどのアプリなどで勉強時間などを記録して1000時間ごろには得意になってますよ
成績を上げたいなら休み時間は勉強してください。娯楽のアプリも全部消してください。英単語アプリとかもあります。基本的に中学英語はワークの基礎的な文法と、プラスアルファ先生に聞いてください。単語さえ覚えてたら余裕です。い

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?