質問
中学生
解決済み

緊急です。出来るだけ男性の方は見ないで頂きたいです。
勉強と関係なくてごめんなさい。

今日から生理が来ました。今は旅行先に居ます。
昼から夕方にかけてシュノーケルをしていたせいか腹痛も少し酷いです。
ナプキンはホテルの方から頂きました。
離島ということもあり近くのコンビニまでは一時間ほどかかります。

家に帰るまではあと二日あり、明日からの予定もありました。
その殆どが海やプール関連の物です。

長くなりましたが、質問を纏めますと

1生理中でも海やプールに入ることは可能か。またその際の注意点など。
2時間がかかっても今から近く(一時間ほどかかる)のコンビニへ薬を買いに行くべきか、明日になってから行くべきか。

上記になります。
どなたか教えて頂きたいです。

回答

✨ ベストアンサー ✨

急に来ると大変ですよね
1、タンポンなどがあれば海やプールには入れますが、お腹を冷やすことになるのであまりおすすめはできませんね、
足だけ入るぐらいのほうがいいかもしれませんね
2、今から行けるならば早いに越したことはありませんが、無理に行って事故とかに合わないように気をつけてくださいね、

琥珀⚔📱@ていふ

回答有難うございます。

足だけ…確かにそれが一番安全ですね。
プールの近くで大人しくしてます。
一応親と相談して車でコンビニに行こうと言う話になりました。

この回答にコメントする

回答

体調が良ければタンポンを使って生理中でも
入れますよ。
ですが交換するときに衛生的に綺麗なところで
なければ感染症にかかってしまうかもです。

私は生理痛が酷いタイプではないので、
薬は明日でも良いかと、でも天候とか予定とかを
みて、よく相談した方がいいと思います。

琥珀⚔📱@ていふ

回答有難うございます。
コンビニで買えたら交換時の参考に致します。

一応親と相談して車でコンビニに行こうと言う話になりました。

あこ テイフ

良かったです.ᐟ‪.ᐟ‪ 色々頑張って✊🏻"

この回答にコメントする

わわ大変ですね…
せっかくの旅行が 😢

海はどうでしょう…
ただプールにならタンポンがあればそれをつけて入れば可能なのではないでしょうか ??

何処かで生理中でもプールには入れないことはないと聞いたことがある気がします

往復で2時間ですもんね。
腹痛などがひどい場合であれば頼れる方に相談しコンビニへ行くのも手ですよ。

琥珀⚔📱@ていふ

タンポンですか……コンビニにあったら買ってみます。

一応親と相談して車で行こうと言うことになりました。

回答有難うございます。

そると

私も整理の知識は浅はかですが…
あやふやな回答ですみません

お腹は冷やさずにしてくださいね

この回答にコメントする

酷い時はスグに薬買った方がいい、
明日行くとしてもその間に辛いからね。

プールは入れません。
当たり前だけどナプキン水着に付けれないからね

琥珀⚔📱@ていふ

なるほど…親に頼んで買ってくる。

明日もシュノーケリングの予定あったけどキャンセルするか船の上で大人しくしてる。

うつぎ

そーだね。残念だけど…。
まぁシュノーケリングまでは出来なくても脚だけでも海に使ってみたりちょっとでも楽しくなるといいね(●︎´▽︎`●︎)

琥珀⚔📱@ていふ

まぁ今日結構プールで泳いだり海潜ったりできたし満足かな。(多分そのせいで今結構お腹痛いけど)
回答有難うね。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉