世界史
高校生

1848年革命で、フランスでは二月革命が起こったけど結局ウィーン体制のままがいい人達もいて穏健共和派になりそのあとナポレオン3世の王政が始まるという流れであってますか??
また、この画像で「西欧諸国では自由主義、民主主義による政治改革が…」とあるのですが、西欧諸国(フランス)は王政じゃなかったのですか?
質問わかりにくくてごめんなさい🙇🏻‍♀️

れんけい 相互の連携はあまりみられなかった。 さらに,西欧諸国では自由主義・民主 主義による政治改革が, 東欧地域ではナショナリズムによる民族自立が主要 な目標になり、西欧と東欧の相違が明らかになって, 以後それぞれ異なる方 向にすすむ分岐点になった。

回答

まだ回答がありません。

疑問は解決しましたか?