質問
中学生

勉強と関係ないことです💦m(_ _)m

オススメのSNSは
・TikTok
・Instagram
・Twitter
のどれですか?
理由も一緒に教えて下さい!

回答

You TubeもしくはInstagramですかね、
楽しく勉強ができるアプリが私は好きなので、Instagramで、勉強風景を見たり、勉強方法を見たり、画像だから休憩時間に見るのはちょうどいい感じ!!
You Tubeも、勉強方法とかも見れるし、一緒に勉強できるっていう感じが好きですね、
他のアプリも十分いいのですが、Twitterだと、文字メインになってしまうので、なかなか感情が読み取れなかったりして、ぶつかることが多そうだなって思いましたね、
Tiktokは、私の勝手なイメージですが、流行りのものとかをメインで使っているのかなって思うので、あまり自分にとってプラスとかないのかなってちょっと思いました、
踊りだったら見なくても友達が教えてくれるし…You Tubeでも見れるし…って感じです

Studiumuseum

なるほど!
お二人ともInstagramがいいって
感じですね!
新たに使い始めようと思っていたので
助かりました😄
ありがとうございます!

この回答にコメントする

Instagramです!
色んな芸能人の方がされているのも
大きいですが写真がメインなので誹謗中傷などの
コメントを見なくて済むことです
TwitterやTikTokはどうしても
見えてしまって落ち込むのが嫌なので
それに勉強垢の人の投稿を見ることで自分の
モチベアップにも繋がります!

この回答にコメントする

私は,定義に該当するかわかりませんが,YouTubeですね.
うまくいけば簡単に10万人くらいにみてくれているので!
意見やコメントはもちろん,そこから自分の国語力や競争力など様々考えられるのでいいですね!

Studiumuseum

言葉が足りなかったです💦
すみません

視聴者側です

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉