勉強方法
中学生
解決済み

早めにお願いします!テスト直しってどうやってすればいいのですか?皆さんがやっていることを教えてください!
ベストアンサーをつけます。

回答

✨ ベストアンサー ✨

①間違えた問題を一回全部解いてみて、まるつけをする

②①で更に間違えた問題を、なんで間違えたのか分析する。

③間違えたものを問題ごとノートに書いて解説も書く

④完璧に出来たらもう一度解く

というサイクルをしてるよ!
面倒だったら①と②だけでいいと思うけど、分析は絶対必須!それで勉強法を見直す機会にもなるし~!

間違えた問題、自分がどう解いたか、本当はどう解けば良かったのか、を考えてそのあと解いて解けなかったら教えてもらうって感じですかね!

Clearnoteユーザー

ありがとうございます!ベストアンサーをつけさせていただきました。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉