質問
中学生
解決済み

今中学1年です 将来は歯科衛生士になりたいと思っています。(医療系)
それを目指すなら高校はどのような感じで決めれば良いですか?
高校はどこに入っても有利になる、不利になる、ということはないですか?
分かることがあれば教えて欲しいです

医療 高校進路 早すぎ 勉強

回答

✨ ベストアンサー ✨

私はとにかく偏差値の高いところに行けば有利になると思います.ᐟ.ᐟ
「高等学校を卒業後、歯科衛生士養成機関(専門学校、短期大学、大学)において、歯科衛生士として求められる知識や技術を習得し、卒業すると国家試験(歯科衛生士国家試験)の受験資格が得られます」
と、ネットに載っていたので様々なサイトを見ることをおすすめします❕❕
歯科衛生士になるには大学に行き、国家試験に受かる
事が必要らしいので、歯科衛生士の分野?がある大学を調べておくと良いと思います!!!!
また、大学に行きやすくするにはGMARCH付属高校とか、公立の偏差値が高い所を目指してみるとか、行きたい大学の指定校推薦がある学校が良いかもしれません👧🏻🖐🏻

進路

つまり偏差値の低い高校に行っても偏差値の高い大学に行くことが難しくなってしまう可能性もあるので、
なるべく偏差値の高い高校に入って損はないと思います~❕❕
私は少し調べただけなので参考程度に🙌🏻

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉