算数
小学生
解決済み

全部分かりません。

お願いします。

必ずベストアンサーつけます。

5 200mの重さが1/28kgのロープがあります。 ① このロープ1kgの長さは何mですか。 It ② このロープ1mの重さは何kgですか。 式 答え ( 答え ( )

回答

✨ ベストアンサー ✨

解説もあった方がいいなら言うよ~

こと

1あたり量だすときには、割り算って習ったと思うんだけど、例えば①番だったらこのロープ1kg「の」って書いてあるから、重さがもとになる!
だからもとは割る数にきて、5/6÷3/8になる。

こと

だと思うな~…
間違えてたらごめんね💦

こと

簡単に言ったらこんな感じ!
分かりにくくてごめんねー

こと

ぴーまる。さんやsoraさんの方が頭良いですよ!!笑
私理科とか最低偏差値やばいですからね…笑

こと

嬉しいこと言ってくれるわね(๑˙❥˙๑)ウフ笑
テスト受けに塾逝くね(((((笑

こと

テストの点数が低すぎて死にます(?)っことっ!!笑
ほぼノー勉で今もう諦めてる、、𐤔𐤔𐤔

この回答にコメントする

回答

疑問は解決しましたか?