勉強方法
中学生
解決済み

今度の9月8日に学校で五木模試があります。 本当に助けてください。
今度の五木で偏差値を60まであげないといけません。
ネットで調べてもみんな模試を捨てて高校の受験勉強しろと言っています。 違うんです。僕のところは中高一貫校で僕はそのまま高校にあがろうと
思っています。 じゃあなんで模試の偏差値をあげないといけないのかなんですが、僕の学校には特進コースと普通のコースがあって、僕はどうしても特進に行きたいんです。そのためには偏差値60を全教科でとって、先生から推薦枠をもらわないといけません。
ですが、中1は授業もまともに聞かず、ノー勉で評定がオール1でした。中2ではオール3ぐらいです。 中1中2の平常点が0なんで外部の高校は諦めています。 だらだら話してすみません。質問は、「どうやって勉強したらいいのか。」と、「なんの問題集を買ったらいいのか。」です。後者の方が大切です。

中2の五木模試の偏差値です→国43数42英38理43社40 特に英語の長文が苦手です… 五木の一ヶ月後にはベネッセもあります…

本当にどうしたらいいでしょうか? 今年の夏休みを使って偏差値あげたいです。

五木模試

回答

回答

問題集は自分が一番解きやすい、解きたくなるようなものを選ぶべきです
話を聞いている限り、基礎を固めることから始めないといけないかもしれませんね
問題集を買うとしたら、基礎の問題集プラス応用の問題集ですかね、
一貫と、外部から来た高校生だと、やはり外部から来た高校生のほうがレベルが高くなってしまいます
五木はその外部の高校生が、受けているレベルなので難しいです
応用もたくさん出ます

なので、とにかく基礎を固める
それができてから応用に映るといいでしょう
過去問題を解いて自分のレベルを知るのもありですね
過去問は塾とか、本屋にも売っているので見てみてください

勉強の仕方は人によってやりやすいのが違うので、いろんな動画を見てみたり、ノートを見てみたりして、自分ができそう!!とおもったものをえらんでみてください

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉