勉強方法
中学生
解決済み

中二です!通知表オール3(3回連続)で酷すぎたので夏休みで点数上げしようと思います!1日何時間勉強が必要だと思いますか?

回答

✨ ベストアンサー ✨

夏休みなら6時間以上は勉強するべきです
1年生の勉強の復習等
平日でも3時間勉強して次の授業の予習や
今日習ったことを復習してみてください
また、通知表は勉強が出来るかどうかで評価されているわけではありません。
もちろん試験でいい点を取ることも重要ですが
提出物を期限内に出したり、授業中に真面目に
集中したり、最近は自主的能力で評価されるので
ノート提出があるときはノートの隅に先生が黒板に
書かなかったことをメモするなどしてみてください
まずは1,2年の基礎を固めてください
そうすれば成績も良くなるはずです

私は提出物だけ真面目に取り組んでたので🥺💦6時間…、厳しそうですが頑張ってみます!🔥ありがとうございますm(*_ _)m

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉