算数
小学生
解決済み

分子の求め方と途中式のやり方が分かりません

∞/w + 56 | 12 7 ||
分数の計算

回答

✨ ベストアンサー ✨

写真どうぞ!

髏亞

質問なんですけどどうやったら分子を9と20と14ってだせましたかね。

すい

分母が24とわかった時に、
例えば、24÷8=3だから3を分子において24分の3、さらに8分の3の3とかける、です!
もっと簡単に言うと、8×3=24、分子も3×3=9
という感じです!難しい解説ですみません💦

この回答にコメントする

回答

分母が24になるので、8分の3の、分母の、8が3つで24になるのでこの3を分子にかけると3×3=9になります。次の、6分の5も同じように6に4をかけると、24になるので分子の5に4をかけます12分の7も同じようにします。わかりましたか?説明へたですみません、、質問あればどうぞ

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?