勉強方法
中学生
解決済み

一言にまとめると " 夏休みの課題等の計画のたて方を教えてください!"

自分の学校は今ら期末が終わって臨時時間割で、
ほぼ夏休みなのですが 今年もかなり課題がでて
います。去年の夏は計画性が無く8月下旬に慌てる
という失敗をしました。

長い休みって休みだからというのもあるけれど、
細かく予定していると急に用事が入ったりして
上手くいかない事が多いんですよね………汗

いい計画の立て方を教えてください!! ( ._.)"

回答

✨ ベストアンサー ✨

最近は100円ショップとかにもあるんだけどスタディープランナー使うと楽だよ!

自分がしてるこというと、
①夏休みの宿題込で夏休みにやりたい勉強orやらなきゃいけない勉強をtodoリストに可視化する
②それを終わらせるには約何時間ほど必要か決める
③それを100均のスタプラとかに計画する

⚠できるだけ初めに終わらせるように!!ピッタリとしてる計画だと1つずれたら全部ずれてやる気なくなるから、
週の最後とかに一週間やることが終わらなかったものを全部終わらせる日とか作ってみるといいと思う!
(もしそれが全部終わってたらその日は一日中自由になるから!!)

こーゆー日を入れとくと急に予定が入っても大丈夫

𝗡𝗮𝗴𝗶.

やってみます!ありがとう!!

☓Rito☓

うんっ!!がんばれ!!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?