勉強方法
中学生
解決済み

今日成績表帰ってきまして、中二でオール3(これで3回連続)なのですが、今からでも勉強やり直したら高校入れますか?もう勉強頑張っても出来なくて病みそうです、。

回答

✨ ベストアンサー ✨

なれます!

ちよっとかっこつけちゃいますけどw

高校とか大学とか第一志望に入れる人は失敗しない人とか元から頭いい人じゃなくて、点数が悪かった時にそれを活かせるか、どれだけ強い気持ちで望めるかだと思います

べぇこんさんのその成績は本当になにもしてこなかったのなら失敗かもしれません。だけど頑張ったものはどんなけっかでも失敗とは言えません。

間違った所を発見できたのならその後わかるまでやればいい。
次そのテストを受けたときに100点になれるほど復習をすればそれはいい経験だと思います。

ここでめげなかった人が合格すると思っています!

時間は有限で努力は無限…後悔は永遠です。後悔しないように頑張ってください!応援してます!

ありがとうございます!!!🥲
少し考え方が楽になりました。
残りの1年間で志望校決めたりしなくちゃいけないので(笑)出来ることからやってみます!!!!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?