算数
小学生

算数の宿題はいつも出来てるけど国語の宿題って何したらいいかわかりません(><)感じ書いても全問間違って最初からなるし算数2ページもダメなんです…どうしたらいいですかね?

国語の宿題って何したらいいの?

回答

自主学だったら、国語の教科書の新しい単語を国語辞典で調べたらどうかな?
漢字も覚えれるし。
頑張ってᕦ(ò_óˇ)ᕤ

この回答にコメントする

自習学習での話のことだと思って書きます。 違ったらごめん💦

国語の宿題は
調べ学習や教科書に乗っている文などを簡単にまとめると、1ページは埋まると思います。

算数の宿題は
1ページに解き方・2ページに練習問題などを書くと ページは埋まると思う!

この回答にコメントする

>国語の宿題って何したらいいかわかりません

●プリントや教科書や問題集のの問題が宿題なら、問題をやることだと思います

>漢字書いても全問間違って最初からなるし

●漢字は字を見てマネする・うつす事で出来るようになっていきます。

>算数2ページもダメなんです…どうしたらいいですかね?

●問題をやりなさいという宿題でなく、家庭学習のようなものなら、

 「漢字を練習する、教科書の本文をうつす」で充分に算数1ページ分ぐらいの学習になると思います

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?