国語
小学生
解決済み

ワカランティウスㄟ( ・ө・ )ㄏ
なので教えて!!

回答

✨ ベストアンサー ✨

1は"くださいました"だと思います。

2と3はヒントを書くので、それでも分からなかったらもう一度私に聞いてくださいね。

2の、尊敬語は相手の行動を良くいい、謙譲語は自分の行動をえんりょして言うことで相手の立場をあげます。

「お宅へうかがいます」は「(私が他の人の)お家に行きます」なので、どちらでしょう?

3の「持」という字は、音読みで"ジ"と読みます。
なので、同じく"ジ"と読む"寺"と、意味を表す部首のてへんで出来ています。
1〜4の中で、部首が意味、他が読み方を表している感じはどれでしょう?

mitsupockle🍏

詳しくありがとうございます(*´▽`*)
わかりやすいです!
ヒントがあるのですごくいいです。
本当に(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)ᵗᑋᵃᐢᵏ ᵞᵒᵘ ¨̮
苦手だったので詳しく書いて頂けるなんて、感謝デス!!!

この回答にコメントする

回答

疑問は解決しましたか?