勉強方法
中学生
解決済み

筑波大学付属高等学校志望です。
↑に受かるにはどれくらい平日や休日、長期休暇など毎日どれくらい勉強したほうがいいですか科目ごとに教えて頂けると幸いです。

難関校志望

回答

✨ ベストアンサー ✨

凄い正直なこというと私は暗記科目は夏休みにやらなくても全然大丈夫だと思います。その学校の偏差値がどのくらいかはわかりませんが、あなたが普段の定期テストを普通にこなして社会と理科も教科書の太字は覚えてるレベルなら全然2週間前でもいけます。
国語数学英語はこの夏に上げた方がいいと思います。というか上げれるチャンスは夏休みしかないです、、
その学校の偏差値70▶平日4-5休日10偏差値60▶平日3.5-4.5休日6-8 偏差値50▶2.5-3 休日5-6
位が参考ですかね…その高校の偏差値とあなたの偏差値の差が分からないのでなんとも言えませんが、偏差値が10くらい離れてるのであれば休日10くらいやらないときついです。勉強は量より質といいますが、量をこなさないと質の上げ方も分からないと思います。
頑張ってください!

なにか質問あったらどうぞ!自分は埼玉県民なので少しは答えられるかなと

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉