質問
中学生
解決済み

スランプに陥りました。
文化部に所属する中2のものです。
不定期で部活の中で開催される大会があるんですけど、去年までは確実に準決勝まで進んでいたんですが、
今年に入ると2回戦敗退がほとんどです。
はじめはスランプに気づかず、自分の実力不足だと思い勉強量を増やしたのですが、変わりませんでした。
どうやったらスランプ克服できますか?
スランプに陥ってから負けてしまった同期が煽ってきて悔しいです。

回答

✨ ベストアンサー ✨

スランプのときに周りからの声は絶対気にしないこと、
気にしたら焦ってよりスランプから抜け出せなくなります
あとは、抜け出すことを意識しないこと、
いつもどおりゆっくりと自分のペースでやっていくことが大切です
誰でもスランプはあるので、周りと比べないようにしてくださいね、
あと、自分の実力、ちゃんと信じてみてください

だいち

ありがとうございます!
がんばります!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉