勉強方法
中学生
解決済み

偏差値が70以上の高校に受かるためには平日や休日 などはどんなスケジュールが良いと思いますか?

回答

✨ ベストアンサー ✨

夜ふかしはしないこと、十二時には寝るようにしましょう
勉強をやるとしたら朝、早起きしてすることをおすすめします
あとは、帰ってからはその日に習ったことの復習をする、
復習が終われば演習、応用問題をしていくといいと思います
よく、賢い人は休み時間とかも勉強してる!!みたいなイメージあると思いますが、そんなことないです、
休み時間は友達とみんなわちゃわちゃしてます、テストの日の休み時間は勉強してます
家帰ってからもずっと勉強!!ではなく、何時まではフリータイムでここからは絶対集中するというふうにしてる人が多いです
勉強ばかり詰めちゃうとプレッシャーを感じやすくなったり、しんどくなったりするので、息抜きの時間もちょこちょこ入れるようにするのがおすすめです

りょう

おっしゃる通りっす

この回答にコメントする

回答

僕は中学受験組でしたが、平日は毎日帰ったらずっと勉強、休日は、空き時間はすべて勉強に費やしていました。

ココロ

質問の返信、有難う御座います 空き時間には勉強に時間を費やすというのは流石ですね。尊敬します。
インターネット上ですが会話をし縁ができ、誠に嬉しい限りです。何か貴方に善い事が起きますように。これからも頑張って下さい
私も頑張ります。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉