世界史
高校生
解決済み

世界史 アテネ民主政治 【至急!!】

添付した画像の問題なのですが、論述の回答をして頂きたいです。

問①A プトレマイオス朝 問④ B セレウコス朝 ○アンティゴノス朝 アレクサンドリア ア 23 challenge アテネの民主政治は、ペ ルシア戦争を経て完成に 至った。 その経緯につい て100字程度で説明せよ。 無産市民 三段櫂船 ペリクレス 民会 人間中心 2 ホメロス 6ギ オリン を生み は人間 大叙事 われて
世界史 アテネ 民主政治 ペリクレス 無産市民 三段櫂船 民会 ペルシア戦争

回答

✨ ベストアンサー ✨

ペルシア戦争時に、参政権を所有していない無産市民が三段櫂船の漕ぎ手として活躍し、発言力を高めた。その結果、ペリクレスの指導のもとで、成人男性市民の集会である民会で国家の政策を決める、アテネの民主政治が完成した。 文字数数えてないけど、上手く調整してくれ〜

ありがとうございます!
参考にさせて頂きます!

こういうのは、教科書に記述されているから、そのままパクっても、全然問題ないよ〜。むしろ、丸パクリした方が、授業の復習にもなるし、覚えやすくなるよ。でも、流れをしっかりおさえることを意識してやるんだよ〜

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?