質問
中学生
解決済み

中学生です!今授業でディベートを英語でやります。私のディベートのお題は「動物園のライオンは幸せか」です。
皆さんは動物園で飼われているライオンは幸せと思いますか?理由付きで教えて欲しいです!
英語の先生に勝ちたいです!ご協力お願いします!

回答

✨ ベストアンサー ✨

幸せだと思います
なぜなら、ご飯が尽きる心配もなく的に襲われる心配もないからです。そして飼育員などに愛されます!

ですがディベートなのでほかの意見も必要と思います。
幸せではない理由は、いつも小さな檻に閉じ込められていて自由に動けないからです。あと、たくさんの人に見られるのがストレスになるかもしれません。

ゆづき

ありがとうございます😊😊助かりました!ディベート頑張って来ます!

ディベート頑張ってください!!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉