美術・作品
中学生
解決済み

フリーのイラストソフトを使うにあたり、使ったことがある方に質問です!

レイヤー設定にあるブレンド機能の、
『乗算』とか『オーバーレイ』って何ですか??
また、それらを使うとどのような効果があるのでしょうか?

ほかの機能は大体分かるのですが、ブレンド機能だけは、ところどころ白くなったり色が変わったりで…
使い方が間違っているからなのかもしれませんが、未だに理解出来ていません…😅

どのようにして使うのか、仕組みも教えて頂けたら助かります!!

回答

✨ ベストアンサー ✨

オーバーレイは色の雰囲気?をつけるやつで、
完成した絵にクールな雰囲気をつけたかったら
青でオーバーレイをすればいい!

乗算は色の上に重ねる的なやつじゃないかな?

レイ様の使ってるソフトと違うかもだけど俺の
使ってるアイビスではそうだよー!

unknown

おー!ありがとうリーフちゃん!
やっとわかった気がする…( ˶˙ヘ˙˵ )
今度使ってみる!回答ありがとう!!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉