質問
小学生
解決済み

私は、公立中高一貫校志望なので、学校の成績も入試の点数に入ります。
なので、学校の成績のあげ方を教えてください!
また、私は、あまり発言をする事ができません。
答えが分かって、自信もあるけど、なぜか発言をする事がいつもできません。発言をする事ができるようになる方法があれば教えてください!
(個人的には、発言を全然しない事が問題だと思っています。)
成績をあげられるコツなどを教えてください!

ちなみに、今までの成績は、だいたい平均よりも少し上ぐらいです。また、テストでは、ほぼ100点を取れていて、低くても、90点程度です。

成績 内申 中学受験 公立中高一貫校

回答

✨ ベストアンサー ✨

成績というか、内申だね!
私も、公立中高一貫校だから、おんなじ!
とりあえず、授業態度!絶対に、おしゃべりとかはせずに、静かに!ノートは、ちゃんと書く!
で、配り物とか、先生の手伝いなどを、積極的にする!
あ、あと、委員会、クラブ活動とかもね!
とりあえず、先生にこびふりまくっとくこと!
かな!

ライムちゃん、ありがとう!!!!
ライムちゃんも公立中高一貫校志望なんだね!
そうえいば授業中ノートにめっちゃ落書きしまくってた....
明日からちゃんとノートとって、先生の手伝いとかやってみる!

どういたしまして〜
お互い、頑張ろう!

ベストアンサー、ありがと!

この回答にコメントする

回答

第1は、先生に気に入られること!私は相づちとか、「なんでー?」とか、先生の目を見て言うことで授業態度は全部Aだった~(A、B、Cの3段階のうち)
テストの点数は澪莉チャン全然大丈夫だと思う!私なんて、60点とったのにBだったし!>>>それも授業態度のおかげ、、、!
私の性格、なんかややこしくて自信があるものは「発表したい!」っていう気持ちになるんだけど、自信ない問題とかは全然手挙げられないんだよね…だから授業態度はつくづく大事だと思うよ…

- ̗̀結論 ̖́-
・とにかく先生に気に入られること
・授業では相づちや声を発すること!(ポイントはみんなの声に紛れることw)
・テストは心配ないよ!頭いいねぇ~

るなちゃんありがとう!!!!
相づちとか声発したりして授業態度を良くしてみるね!
あと、先生に気に入られるように頑張る....!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉