国語
小学生

国語で「一枚の写真から」っていうやつがあってそれで物語を作らないといけないのですが
猫の写真で作ろうと思っていて…
どんな感じのストーリーがいいでしょうか?

回答

なつかしー!
私はつり橋でしたよ!

猫が普段考えてることとか想像してみる! 
物語作りは想像力、表現力のためし場ですね!

この回答にコメントする

小学生となると、シリアスに受けがいいです。あんまりシリアスは皆書かないので。その幸せそうな うたた寝は“猫の最期”とも見れますね。 「飼い主に拾われて思い出を沢山つくって幸せだったなぁ」って振り替えっていって...私は最期の夢を見る_。みたいな。ちょっと簡単な文をのせますね。 「(はじめ)私は今 夢を見ている。長い長い夢だ。たしか、あれは、あの頃の___。(中1)気付いたら私は其処にいた。暗く狭く、ただ寂しいところだった。お腹はすくし人間にいじめられるけど 私は何もせずにあの青い空を眺めていた気がする。誰かが私を、救ってくれるって思ってたから。そんな時1人の女の子がきた。(中2)(ここで思い出を語る)(おわり)私は彼女の何になれただろう。彼女はいつか大人になってお嫁さんになって子供をうむだろう。私はそんな彼女の人生の記憶の一部にでもなれただろうか。なれただろう。だって彼女はあんなに正しく優しく真っ直ぐな人だった。私は目を薄く開く。彼女の泣き顔であった。そしてまた私は目をゆっくりととじる。私は最期の夢をみる_」

この回答にコメントする

私は、ネコちゃんを主人公にすると、会話とか、思っていることに、ニャン、とつけるなどとしないといけなく、発表するには恥ずかしいと思うので、主人公は男の子か女の子にして、それを発見してなんたらかんたら…て感じがいいと思いますが、まぁとにかくネコちゃんは主人公にしないというのがいいですよ。

そうですよね!
猫はやめましたので(^ω^)

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?