勉強方法
中学生
解決済み

勉強って具体的に何をするんですか?
問題を解くんですか?勉強法はいっぱいありますが何をするのかがんかりません。もちろん自分で考えないとだめですが、参考にしたいので教えてください。
自分の考えとしてできなかったものをできるにするのが勉強っとおもっています。
つまり、教科書で知識を得てわかった状態にし問題集や学校のワークなどで問題をときできるまでやることとおもっています。
簡単に言うと暗記(理解)→問題演習ということです。
みなさんは勉強は具体的に何をしていますか。
・問題をとくなど

回答

✨ ベストアンサー ✨

勉強の定義は人によると思いますね
教科書とか学校で習うことだけを勉強という人もいれば、社会に出て感じる人間性も勉強という人もいれば、人間性は学ぶだ!!という人もいます
人それぞれなんだと思いますよ

勉強法は、自分に合うものをするのが一番!!
賢い人がやってる勉強法をやっても伸びない!!って人、多くいるのですが、いくら賢い人の勉強法でも、自分にあってないとあまり成績は伸びないです
演習が向いてる人もいれば、教科書をインプットするほうが向いてる人もいます
なので、いくつかの勉強法を試してみるのがおすすめです

私はどっちもやらないと身につかないなと実感したので、演習してから、解けなかった問題の部分をインプットして、また演習というふうにしてます

るんるん

毎回ありがとうございます。参考にさせていただきます!

この回答にコメントする

回答

定期テストのときは、教科書の音読、ノートの確認、ワークやプリントを2周以上をしています!
英語は本文の書き写し(日本語→英語、英語→日本語)をしたり、国語の古文は現代語訳もセットで覚えるなどもしています!(*^^*)

あくまで私のやり方ですし、YouTubeなどの勉強動画も参考にしながらやっています!!
参考になれば嬉しいです!🥰

るんるん

どっちもベストアンサーにしたがったのですが、ごめんなさい!
でも、素敵な回答ありがとうございました。

はるの

全然!!
こちらこそありがとうございます(*´∀`*)

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉