国語
小学生

国語で「一枚の写真から」ってやつで物語を書くんですけどこの画像から選んで書くのですが、この中でだとどれが一番書きやすいでしょうか?
(意味わかりにくいですね^^;)

回答

私はつり橋でした!

他の写真は猫、学校、とかだいたい決まっちゃってるけど、つり橋なら、つり橋の向こうに何があるのか完全に自分の想像で自由に作れます

この回答にコメントする

私は、猫でした!(=^・・^=)

親の両親の離婚のため、離れ離れになってしまった双子の女の子がそれぞれ飼っていた猫が双子だったお話しです。

この回答にコメントする

橋がいいと思います٩(。•ㅂ•。)و  『理由』自然な物語になると心が落ち着くからです(*´ヮ`*)  意味不明だったらごめんなさい(。•́︿•̀。)

この回答にコメントする

今、ちょうど国語で全く同じのやってます!私が選んだのは、桜の木の写真で、春桜の木の下で待ってたら幼馴染のカッコいい男子から告白されるという、いかにも青春な物語にしました!!ちなみに、カブトムシやネコちゃんは動物なので、物語を作るには難しいですよ。

告白……笑私のクラス恋愛系好きな人私だけでして…しかもそれ発表しないといけなくて……はずいです笑

参考にさせていただきます!

あ、むずかしいんですか!?

あ…ありがとうございました( ´^o^` )
ほのかさんのおかげでストーリーを考えることができました(^ω^)

この回答にコメントする

その授業やったことないけど、イメージしやすいものがいいとおもいます。
イメージしやすいのはひとそれぞれなので私はなにもいえませんが、私的にはねこ

やっぱりそうですよね…
自分も猫かと…
ありがとうございます(^ω^)

ゲスト

私も猫にしたよ授業でやったやつでイメージが出やすかった

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?