質問
中学生
解決済み

大至急なのですが、生徒会副会長に立候補したらあいさつをどのように頑張るのかという内容で例文で考えてもらってもよろしいでしょうか?

よろしくお願い致します。

回答

✨ ベストアンサー ✨

まず、挨拶を重要視している理由を書くようにしてください
どのように挨拶を頑張るのかですが、相手の目を見て挨拶をすること、笑顔で挨拶をすること
相手の名前を呼んで挨拶することこの3つを基本とするといい印象が持てます

例文)私が生徒会副会長に立候補した理由はこの学校に挨拶を広めていきたいからです。
そのためにまずは私から気持ちのよい挨拶をしていきたいと考えています。どのような挨拶をするのかですが3つの基本を考えてみました
1つ目は相手の目をみて挨拶をすることです
下を向いて挨拶されたって嬉しくないと思います
2つ目は笑顔で挨拶をすることです
真顔で挨拶されたらどう思いますか?
体調悪いのかなとか何かあったのかなとか
思うかもしれないですよね
3つ目は相手の名前を呼ぶことです
○○おはようと挨拶するだけでその後のコミュニケーションもとることができます
このような3つの基本を行うだけでこの学校が
生徒同士、教員同士、明るい生活になるのではないでしょうか。
まずは私から、そしていつか皆さんにこの挨拶が広がることを願っています

やっぱり理由が分からなかったのでこれくらいしか書けませんが理由があるときはまた言ってください!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉