地理
中学生
解決済み

リオネジャネイロに住む友人に電話をかける時、現地時間の3月2日午後8時に話をするためには日本からいつ電話をかければ良いですか?ただし、リオネジャネイロの標準時は西経45度であります。

この問題の答え誰か教えてください🙇‍♀️

回答

✨ ベストアンサー ✨

3月3日午前8時だと思います
東経135(日本)・西経45(リオデジャネイロ)なので、135+45=180 180÷15=12
日本の方がリオデジャネイロより時間が進んでいるので3月2日午後8時+12時間で3月3日午前8時になると思います!((違ったらすみません💦

zoob.iz

丁寧にしかもめっちゃ早く返してくれてありがとうございました😊✨助かりました~!

いえいえ!お役に立てて光栄です✨

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?