質問
中学生

【至急!】社会問題について、今度スピーチをするんですけど、質問の想定をしなきゃいけなくて…
右の文を読んでなにか質問思いつきませんか?
左にあるのが、友達が出してくれた、質問です。

まずペットを飼ている人はいますか? この写真は嵐の相葉さんが多頭飼育崩壊により毛がからまり、皮膚に病気の ある犬をトリミングしているところです。このような多頭飼育崩壊やそれによる 殺処分は 分はマイナーではありますが社会問題の1つとなっています。 原因は避妊・去勢手術をしないことです。このグラフは飼い犬・猫に避妊・去勢手術 をしているかのグラフです。ここから約60%は手術をしていないことが分かります。 猫は1回で約7ひき年に2回子どもを生みます。手術をしていない30%の大猫が 子どもを生んだら…と想像してみて下さい。これを知らず飼った人が多頭飼育崩壊 となりそのペットが保健所へと行き殺処分となってしまいtoto しかし、人のペットを手術させることはできないため自分たちができることはないと 思うと思います。しかし募金はどうでしょう。ボランティアで保護している方は世話で、 時間 お金体力をつかうのにボランテアだけでは食べていけません。 他には殺処分を減らすために動物を飼う時に、このようなサイトや保健所から 引きとるという方法もあります。 私は何も悪くない動物が処分されてほしくないと思います。そのために一人一人が 現状を知りできることをしていくことが大切だと思います。 ⑦質問想定 Q「募金はどのようなところでできるのか Q国ではどのような支援をしているのか。 ②3 妊去勢手術をしない理由は、 ⑩4 多頭飼育崩壊がおこる他の原因は Q5、多頭飼育崩壊を根本的になくす旨
多頭飼育崩壊 社会問題 質問 スピーチ 殺処分

回答

まだ回答がありません。

疑問は解決しましたか?