算数
小学生

小学校の算数を完璧にする方法を教えてください

回答

自主学習に復習すればいいと思うよ!
飽きないようにするには勉強が楽しいと思えるようにいろいろ工夫するとか

こうすればいいと思う!
この回答にコメントする

回答待ちなのでいいですか?

これは多くの人が中学に入る前の悩みですね
算数は中学になると小学校のことを生かした問題がほとんどなので
まずは気合いです!💪🔥

次に気合いだけでは無理な人もいるので早速教えます
算数は簡単なものはやらないで解けないもの
そうですねー……
例えば割合や道のりなどですか?
多分ですが割合が分からない人が多いのではないかと思います
そのために問題を解く!
ことも大事ですが間違えたら直して終わり!
ということが多いのでそれに付け足して自分なりの
意見・考えなどをいれてまとめてみるのはどうですか?
あとからノートを見ても思い出せるのでオススメします
あくまでも私の経験なので
良かったら参考にどうぞ

長々とすみません(*_ _)

この回答にコメントする

一通りの単元の問題を10題ずつぐらいにわけて、解いてから、
間違えたとことかをぱっと解説とか教科書とかでみなおす!!

そのあと、その問題だけじゃなくて最初っからとくといいですよ!

この回答にコメントする

⒈とりあえず問題をひたすら解く

⒉まちがえた問題を教科書などで復習

⒊1から2を続ける

数学検定という、学年や単元別で問題を出してくれるアプリがあります。
本当はテレビ・スマホなどはよくないけど、気になったら使ってみては?

この回答にコメントする

ノートに何回も同じ事を書くと覚えたりするよ!

教科書の大事な所に蛍光ペンなどで線を引いたりするのもコツの一つです!

後は、授業の態度で決まると思います。

頑張ってくださいね👍

関係ない話になるんですが、プロフィールを見て、
吹奏楽でユーフォやってる事に驚きました!
私もユーフォをやっているので少し嬉しかったです✨

ゆりあ

ありがとうございます!
私もめっちゃ嬉しくなりました!!
まだ体験入部の段階なのでまだユーフォニアムとは決まってませんが、部活にユーフォニアム経験者がいないので先輩にも先生にもユーフォ決定と言われています笑もしかしたらバスクラリネットかもしれませんが

ゆりあ

あ、中学生になったばかりなので体験入部の段階です!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉