質問
小学生
解決済み

中学受験生は、中学生の勉強も、必要ですか?
小6です!

中学受験生 中学生の勉強

回答

✨ ベストアンサー ✨

入試には、中学生の基礎を使った問題が出る中学もあるから、余裕があれば最初の方を少しやった方がいいと思う!
特に、移項は重要だと思うよ!

ありがとう!
ついでに、移頂って、何…?

http://kentiku-kouzou.jp/suugaku-ikou.html
見てみてー、分かるかな??
+は=をまたぐと−に変わる、等という法則(語彙力
見たら分かると思う!

この回答にコメントする

回答

必要・不必要と完全には言えないけど、少し勉強したりはするかな!小学校のやつの発展版(中学)とかが役立つ時があるからね。例えば算数の対称な図形を相似な図形として勉強したりとか、比の利用を学習したら木の影の勉強をしたりだとか…私は塾に通ってるのでテキストについてる、中学発展とかを勉強するかな…
英語に関しては別で受験する中学の過去問とかを見てだいたい中学□年くらいまでだなー(英検□級まで出てるなー)って確認してそこまでを徹底的に覚える!!って感じです❕

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉