勉強方法
中学生
解決済み

暗記のコツを教えてくださいっ.ᐟ‪‪‬.ᐟ‪‪‬

1番上の人はベストアンサーつけます🕊

よろしくお願いします♡

回答

回答

前の人も書いてますが、青ペンを使うと目が覚めて集中できるという研究があるらしいです。それから一つの単語帳をゆっくりやっても20%しか頭に残らないそうですので、一日50個覚える勢いで一つの単語帳を何回もやってください。最強です。

そうなんですねっ.ᐟ‪‪‬.ᐟ‪‪‬

教えてくれてありがとうございます😭🙏

やってみます✊🏻´‐

この回答にコメントする

ブレイクスルー佐々木っていう人知ってますか?
YouTubeなんですけど
大学の研究で、青ペンを使うといいらしいです!

知らないなぁ~……🤔

そうなんだ.ᐟ‪‪‬.ᐟありがとう~🫶🏻‪‪‬

いえいえ❤️
私もその動画見て知ったので…

その動画見てみよっと

ためで話してた気がするんだけど、私の勘違いかな??

良かったらためで話しませんか❔

うん!
OK!
ためで喋ろ
TENって呼び捨ていい?

いいよ~👌🏻´-

私はちゃん付けにさせてもらいます🤍🏹 ̖́-

わたしも、呼び捨てでいいのに‪w

あっそう??

じゃああいらって呼ぶ.ᐟ‪‪‬.ᐟ‪‪‬

うん!OK!TEN!

この回答にコメントする

繰り返しやるのがやっぱ1番いいかな

俺の先生が言ってたのは、声に出しながら書いて、そん時にスマホとかで声を録音。その録音を聞く
これをしたら覚えれるって教えてくれた

わかった.ᐟ‪‪‬.ᐟ‪‪‬もう1回やってみる✊🏻´‐

それは初耳🫢教えてくれてありがとう~🎶

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?